一般歯科

主に、よくある虫歯や、今や"国民病"とも呼ばれる歯周病の治療を行っています。どちらも、治療せずに放っておくと歯を失ってしまう可能性があるため、気になる症状が現れたら早めに治療しましょう。

一般歯科
小児歯科

お子様の歯(乳歯)は、やわらかいため虫歯になりやすいものです。乳歯が虫歯だと、その後に生えてくる永久歯にも悪影響を及ぼすことがありますので、小さい頃からお口のケアに取り組むことが大切です。

小児歯科
予防歯科

よくある虫歯や歯周病は原因がはっきりしているため、予防できる病気です。ご自宅でのセルフケアに加えて歯科医院に定期的に通い、適切な予防処置を受けてお口の健康を維持しましょう。

予防歯科
矯正歯科

矯正専門医(歯科矯正学会認定医)が診断から治療、管理までトータルに行います。小児矯正や一般的な成人矯正、見えない矯正など、さまざまなニーズに対応可能ですので、歯並びやかみ合わせできになることがありましたら、お気軽にご相談ください。

矯正歯科
口腔外科(インプラント)

インプラントを含む口腔外科小手術を外来にて行います。高齢化や生活スタイルの欧米化にともなう、お口まわりのさまざまな基礎疾患を有する患者さんにも対応可能です。なお、必要に応じて、関連病院口腔外科、歯科大学付属病院へのご紹介もしています。

口腔外科(インプラント)
審美歯科

「銀歯が目立つ・・・」「歯が黄ばんでいる・・・」このようなお悩みを解決できるのが審美歯科。本物の歯に近い色調や硬さを兼ね揃えているセラミックを用いた審美歯科治療や、専用の薬剤で歯を白くするホワイトニングを行います。

審美歯科
コンフォート外来

歯科麻酔学会認定医による静脈内鎮静薬や静脈麻酔薬などを用いた治療(セデーション)を実施しております。快適に眠ったままの歯科治療が可能です。インプラントなどの口腔外科小手術から歯科恐怖症(歯科治療を怖がる患者さん)などに対応しています。

コンフォート外来
咬み合わせ(咬合)治療/咬合バランス治療

かみ合わせの悪さは、虫歯や歯周病などの口腔内のトラブルの原因になるほか、頭痛、肩こり、腰痛など、全身のさまざまな不調の原因になります。そんな乱れたかみ合わせを治療します。また、歯ぎしりなどかみ合わせを乱す原因の改善なども行います。

噛み合わせ(咬合)治療/咬合バランス治療
セカンドオピニオン外来

「セカンドオピニオン」とは、主治医以外の医師の意見などを聞くことです。主治医から提案された治療法などに疑問がある方などは、お気軽にご相談ください。また、他院へのご紹介も行っております。

セカンドオピニオン外来
▲ページトップ